HOME > ブログ

ブログ

イベント出店

店長のはせがわです!
マシュマロをオープンしてから、店にずーっと張り付いてました。

だんだん、刺激が欲しくなって、店に新たな知識や経験を加えたくて、今年に入ってから様々なイベントへの出店を始めました!

2月の曽我梅林の梅祭りを皮切りに、小田原フラワーガーデンさんで出店させてもらったり、

ゴールデンウィークには小田原城の北条五代祭りと一緒に開催の北条六斎市に出店したり、

桑原ベースやChooChooMarche、ナカ電市にも参加させてもらってます!
こういった経験は本当に面白くて、店の中にいただけじゃ味わえない楽しさがあります♪
新しいお客様にも出会う事ができるし、お店のお客さんがわざわざイベント会場にいらしてくれたときは何とも言えない嬉しさがあります!

また、イベントで出会う移動販売をされている方達ともとても勉強になる話をすることできます!これが毎回おもしろいんです♪
まだ、イベントへの出店を始めて数ヶ月ですが、お店への考え方も少し変わったような気がします!

「イベントばかり出るようになって、店のレベルが落ちた」なんてことも言われないように気を引き締めなければいけないとも思います!笑

寝る間も惜しんで頑張らねばっ!

今年がマシュマロ進化の年だったと年末に言えるようにあと半年ちょっと頑張ります!!

ブログを始めますよー

はじめまして、MarshMallowの店長ハセガワです。

MarshMallowは今年の6月で4年になりますが、やっとホームページができました!
おめでとうございます。ありがとうございます。どーもどーも。

「なぜ、いまさら?」

と、お思いの方もいらっしゃると思います。
そーなんです、本当に。ほんと今更。

でも、今更ってほどでもないんです。

MarshMallowをオープンしてから今まで本当の本当にあっっっっっっっっという間でした。


最初はなんの宣伝もせず、そっとオープンしました。

「カフェ」というものを理解していただけないときもありました。

悲しい事に、全然お客様がいらっしゃらない日もありました。
嬉しい事に、もう入れません!ってくらいお客様がいらっしゃる日もありました。

お店がなかなか自分の思うように運営できない時もありました。
お店が自分の思うよりも先を一人歩きしてしまってる時もありました。

オープン当初にお母さんのお腹の中にいた赤ちゃんが、今では一人で歩いて楽しくおしゃべりしながらキッズプレートを食べに来てくれてます。

スタッフも何人も入れ替わりました。
でも、ずっと一緒に働いてくれているスタッフもいます。
ずいぶん前にやめたのに今でも店の事を気にかけてくれているスタッフもいます。

たくさんの事を経験してきましたが、その経験が今のMarshMallowには活きてます。

お客様達にもやっと何となく「MarshMallowってこういうお店なんだなー」ってのが伝わってきてるのかなって思います。

ハセガワ自身もやっとMarshMallowを理解してきました。

なので、いま改めてMarshMallowという店をホームページという表現で紹介をしようと思ったわけです。

ということで、これからもMarshMallowをよろしくお願いします。

ホームページをオープンしました!

ホームページをオープンしました!

今後ともよろしくお願いいたします。


1

アーカイブ